BLOG

KELVIN T ADJ


 FLOSの「KELVIN T ADJ (ケルビン T アジャスタブル)」
 姉夫婦に独立祝いで買ってもらったテーブルスタンドです。
これもamadanaの電話と同じく、リクエストして買ってもらいました。
 デザイン照明ではめずらしく、蛍光ランプを使っています。
省エネで熱くならず、手元をしっかり明るくしてくれます。
 シェードが非対称の形になっているため、手元全体を照らしながらも
光源が目に入らず、まぶしくありません。
 見た目もさる事ながら、そんな機能的なデザインにも惹かれました。
 かっこいいけど使いづらいものは沢山ありますが、
見た目と機能のバランスが取れた、いいデザインだなと思います。
 
 しかしまぁ高いので、何かきっかけがないと買えません。
いつも「一生ものだから」と自分に言い訳をしながら・・・。
 それでも次はアレが欲しいなぁと、僕の物欲は止まりません。

BLOG