BLOG

自然素材と無垢のフローリング

 家族の中で僕だけが花粉症です。花粉症の同志の方に
あなたは杉?桧?って聞かれる事がたまにありますが、
どっちなんでしょう・・・。自分的にはどっちでもいいんですけど。
 自分達を取り巻く環境から来る様々な要因で、人間の体が弱ってきています。
今まで聞いた事のない病気やアレルギーを沢山聞くようになりました。
 シックハウス症候群なんてまさにそうです。子供達のアトピーや
食物アレルギーも、以前よりひどくなっているような気がします。
 ほとんどの時間を過ごす住環境だけでも、ストレスのない
空間にできればと日々考えています。
 幣所では、壁や天井は自然素材を使い、床は無垢のフローリングという仕様を
基本としています。これは予算との格闘ではありますが、最後まであきらめません。

BLOG