BLOG

石材工場見学会


 昨日は関ヶ原石材さんで開催された、工場見学会に参加してきました。
小学生以来の社会見学なので、ちょっぴりワクワクです。
 まずは工場の規模に驚きました。東京ドーム何個分で数えた方が早そうです。
果てしなく立てかけられた石の平板に、気が遠くなりました。
 こちらではワンボックスカーくらいの原石をスライスして、オーダーが
入ってからそのサイズに合わせてカットして出荷されるらしく、どんな大きさ
にでも対応可能との事。今までは、カタログに載っているサイズしか知りません
でしたが、ここに来た事で可能性が無限に広がりました。星型でも六角形でも
なんでも作れちゃうみたいです。工場直売ならお値打ちに入りそうですしね。
色々とイメージが膨らみます。
 自分には関係ないなと経験する前に切り捨てた事が、意外と後で役立ったり
キラリと光る事だったりします。見て聞いて感じた全ての事が、自分への
成長の糧になるのだと思っています。
 これからもこういう会があったら積極的に参加したいと思っています。
みなさんも是非僕を誘ってくださいねー。

BLOG