BLOG

夢は見るもの

 昨日は母方の実家へ親戚みんなが集合。兄弟が多く仲もいい為、いつも総勢30人
近くになります。お盆とお正月にしか会わない従弟達の成長には毎回驚きです。
 そこで名古屋で美容師をやっている従弟と話をしました。彼はなかなかの野心家で、
将来は独立し、関に帰ってきて自分のお店を持ちたいとの事。その思いも漠然と
ではなく結構具体的なんです。僕と考え方が似ていて、とても共感できました。
プラスのオーラが出ています。素晴らしい。
 僕も自分の将来についてはできるだけ具体的にイメージする方で、今まで
ほとんどの事を実現させてきました。「夢」は見るものであって、叶わない事が
多いですが、それが目標や通過点だと考えると必ず実現するものだと思っています。
 20代で独立してスゴイなんてよく言われますが、大した事ではなく
あくまでも通過点。また次の目標に向かってやるべき事をやるだけです。

BLOG