BLOG

知り合いの知り合いはみな知り合い

 知らない人と知り合いになる時、突然出会って自己紹介をして気が合うから仲良く・・・なんていうのはほとんどなくて、誰かの紹介でというのが多い。自分が知っている人の知り合いというだけで親近感が湧き、お互いに急接近できるからです。
 昨日、岐阜で製作家具をされているMONDOさんから事務所に電話がありました。ある人からの紹介で電話をされたとの事。仲良くなりたいなと片思いしていた人からの突然の電話に、思わずテンションが上がりました。
 そして今日、近くの喫茶店でMONDOの岩佐さんとお会いしました。ハンチングにメガネと無精ヒゲ。シンプルな無地のロンTなのにすごくお洒落です。思っていたよりずっと若かったですが、作られている家具から勝手に想像していた通りの雰囲気のあるお洒落な方でした。世間は狭い上に、建築業界に絞ったらもう近所付き合いのようなもの。世間話をしながら今週末に開かれる展示会のお誘いを受けました。
 同年代という事で、若手どうし手を組みながら楽しい事をやって行きたいですね。 
それでは、今週末遊びに行きますねー。

BLOG