BLOG

ザ・カメラ


 デジカメなんて写ればいいじゃん。なんて思ってましたが、最近は少しだけ写真に興味を持ち始めまして、ちょっとマニアックなカメラを購入しました。リコーのCaplio GX100です。あゆは広角28mmよりも広角な24mmで、かなりワイドに景色を切り取る事ができます。
 デザインもかなりレトロで、ザ・カメラといった感じ。今どきレンズキャップが付いていたり、フラッシュがポップアップというオールドスクールな仕様もかなり愛らしいです。
 このカメラだと、適当に撮ってもダイナミックな写真が撮れるので、急にカメラが上手くなった気にもさせてくれます。さっき届いたばかりですが、もう愛着が湧いてしまいました。生活が楽しくなりそうです。

BLOG