BLOG

大人の文具

 今日はオヤナノイエの1ヵ月点検でした。引渡しから1ヶ月は、まっさらの建物が人に使われるのに慣れていないせいか、一番不具合が起こりやすい時期なんです。なので1ヶ月点検で見つかった不具合を修正して、最終的な工事完了となります。
 点検の結果、特に大きな問題点はなく、ひと安心でした。これからも色々な不具合が起こるかと思いますが、その都度対応させていただくので、クライアントとは一生のお付き合いとなります。

 そして帰り際にクライアントからプレゼントをいただきました。ペン立て、鉛筆削り、テープカッター、マグネット、カード立てのステンレス製の文具セットです。並べておくだけでかっこいい大人の文具。僕の好みにドンピシャでした。すごく嬉しいです。ありがとうございました!設計から竣工までの1年間、同じ思いでいると僕の好みも分かってしまうんですね。僕が使っているメジャーと同じブランドのものなんですが、覚えてもらってたんですかねー。偶然かな?
 こういう「気持ち」をいただけると、今までの苦労が報われるというか、この仕事をやっていて本当に良かったと思えます。

BLOG