BLOG

敷居

 今日の夕方、ある家具メーカーの営業の方と会いました。その名前を聞くだけで、身構えてしまうような高級家具メーカーなのですが、実際その方にお会いして話をしてみると、全く気どった所がありません。失礼な言い方かもしれませんが、ホントにそこの営業マンなの?って印象でした。その方曰く、会社の敷居が高いというイメージをなくしたいとの事。確かにこうやって実際に会って話をしてみると、いい意味でそうしたイメージが消えてしまいました。
 僕が独立したのも、設計事務所の敷居が高いというイメージをなくしたかったからですが、同年代で同じ志を持った方と話をできた事は、とても有意義でした。
 僕と実際に会って話をしてもらえれば、設計事務所って案外フツーなんだなって思ってもらえるはずです。そんな機会をできるだけ多く作っていきたいと思います。

BLOG