BLOG

10キロ

僕は人から影響を受けやすい。アストレア横山さんの勧めもあって、早朝ウォーキングを始めて1週間が経ちました。3日坊主の僕が1週間も続いているなんて奇跡だけど、ダイエットはもとより、富士登山という目標があるのが大きい。三浦雄一郎さんの影響も勝手に受けて、このリュックにお米10kgを背負って、10km歩いています。始めてすぐにすれ違った人から、何を背負っているのか訊かれたので、お米10kgです。と答えたのですが、数日後すれ違ってない人にまで、お米10kgですごいねって言われました。後で気付いたんですが、お米は10kgではなく、5kgしかなく、今ではそのお米はお腹に納まり、恐竜図鑑3冊に代わっています。僕が歩くのを止めても、お米10kg背負っているという噂だけが独り歩きしそうです。