BLOG

ビジネスプラス展inSEKI 会場コンセプト

BYOUBU(ビョウブ)

屏風は風を屏ぐ(ふせぐ)という言葉に由来し、二枚一組で自立する、最小の要素で作られる立体です。屏風を「企業」と「顧客」が一組で成り立つ様子に例えました。いくつもの屏風が縦横につながる事で、複雑な形が会場全体を包み、誰も見た事がないような景色が生まれます。参加企業がつながり、一体となって、ここから大きなうねりを起こしたいという、ビジネスプラス展が目指す将来のビジョンを表現しています。

●会場全体のイメージをつくる事が可能なボリューム感。
●ホームセンターで購入したポプラ合板を使用し、ローコスト。
●パネルは91cm×91cmの一種類のみ。接合部品がなく、設営撤去が簡単。
●保管は省スペース。(使用した1300枚の保管スペースは、たったの4帖半。)
●色々な組み方でパーティション、テーブル、床材など多用途。

メイン出入り口にコンセプトをひっそりと貼らせてもらっていました。

会場の完全撤収が1時間という驚異的な早さで現況復旧できました。何度もリユースできるので、イベント回数を重ねれば、会場設営費を大幅に削減できます。ビジプラ以外にも、色々なイベントに使っていただけると嬉しいです。