BLOG

PTA会長の話「運動会」

運動会
2019年9月21日
雨予報の中での決行を決め、開会式後に奇跡的に止むという、一番思い出深い日となりました。

「運、どうかい?」

みなさん おはようございます!
(かなりの雨が降っており、保護者の方が、かなりピリついていました。)

(これはまずいと思ってアドリブ)
本日開催予定の市内10校のうち9校が決行となりました。濡れているのは、私たちだけではないのです。

私は、超晴れ男です。大事な時に、雨が降った事はありません。
(持っていたスカイアンプレラを開き、裏面をみなさんに見せたら、拍手が起こりました。)

これまで運動会の練習、おつかれさまでした!今日は、その成果を楽しみにしています。

勝ち負けが全てではないですが、やるからには、勝ちたいですよね?

一発勝負の本番では、今までの練習の成果を100%出せても、何かが足りないと勝てない時があります。

それは、運です。

今日は、みんなが運を持っているかどうか、私とジャンケンで試したいと思います。

みんなは、グーっと力いっぱい込めたのを、この雨雲を突き破るよう、空に向かって思いっきり出して下さい。

私は、チョッキり勝ちに行きます。

ジャンケンターイム!
行きますよ!
最初はグー!ジャンケンポン!

みんなの勝ちです!
私はチョキで負けましたが、最後はピースで終わります!