BLOG

組み合わせの妙

薪棚
14回目となるコダマハウスのオープンハウス。実際に住まわれている状態を見学していただけるのは、とても貴重です。

カチッとしたスペースに、ランダムに積み上げられた薪という組合せがすごく好き。焼きたてのアップルパイにバニラアイスを添えるみたいな。この例え、ピンと来ないですかねぇw

あなたの知らないVRの世界

コダマハウス
これからのオープンハウスはVRですよ。すごい事になってます!

コダマハウス  コダマベース

あいにくの

スカイアンブレラ
4回目のコダマハウスのオープンハウスは、あいにくの青空。

竜泉寺の家(コダマハウス)住宅見学会 終了しました!

IMG_9585
IMG_9562IMG_9570
IMG_9597
IMG_9576
kodamaハウス
東白川村の木をふんだんに使用し、木の温もりが暑苦しくならないよう、シンプルな納まりと素材のバランスを心掛けました。2日間、大盛況でした!お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

コダマベース

kodamaベース
コダマベース入りました!

竜泉寺の家(コダマハウス) 住宅見学会

名古屋市守山区竜泉寺2-1323
(緑ヶ丘カンツリークラブの北西になります。)
平成30年1月27日(土)28日(日) 10時~17時
予約制とさせていただきます。

見学をご希望の方は「ご希望時間、参加人数」をご記入の上
コチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。

オープンハウスは1/27・28

竜泉寺の家
来週のオープンハウスに向けて、追い込み工事中なのですが、クライアントがガマンできず、家具が入っていました。ベッドやソファまで。明日、床のオイル塗装なんですが。。家具が入ると雰囲気が出ますねー。いい家になりました!

お気に入りの場所

コダマハウス
枝付きの大黒柱をすりすりしながらくつろげるソファコーナー。竜泉寺の家で一番のお気に入りの場所です。

杉板型枠打放し

杉板型枠打放し
塀や外構も含めて建築を考えるので、ようやく完成のボリュームに近づいて来ました。使用する杉板型枠の杉板までも東白川村産です。

コダマ漆喰

コダマ漆喰02コダマ漆喰01
東白川村の桧のおが粉を混ぜた、オリジナルのコダマ漆喰を塗っています。乾くともっと白くなりますが、桧のいい香りがして、素材感もいい感じ。消臭と吸放湿効果も研究室で実証済みです。

年内に

竜泉寺の家
足場が取れて、外構工事に入ります。RC塀も建築と一体に考えているので、まだまだ未完成な感じですが、年内に大体まとまる予定です。