BLOG

ラフに行こうぜ。

ドアノッカーの家の芝生が青々としてきたので、竣工写真を撮影しています。芝生は刈り込まずにラフなままの方が、この家にはよく合います。

表札25時

表札取付完了。

表札24時

オーダーしていた表札が届きました。すっごくいい感じです!見て分かる通り、僕んちのじゃないですが。。。金属のような質感ですが、実は陶器なんです。取付はもちろんDo it myself.

SYNC祭り

3軒連続オープンハウスは、以前からスケジュールを調整していて、実は法人化のタイミングと合わせてのSYNC祭りでした。無事にお祭りが終了し、ほっとしています。いとこの家は南面接道の住宅で新しい提案ができ、瀬古の家は今までの実績を更に磨いた形で、ドアノッカーの家は今までにやった事のないスタイル。どれもお越しいただいた方々に、かなりの好評価で、デザインの幅が広がったなと感じる3軒となりました。本当に多くの方にお越しいただき、ネットってすごいな。と思いつつ、みなさんに支えられながらこの仕事ができている事に心から感謝です。まだまだ頑張りまーす!

いよいよ最終日

いよいよ3連続オープンハウスの最終日となるドアノッカーの家。いとこの家、瀬古の家とは違うテイストで仕上がっています。シンプル、普遍的、かわいいをすっきりまとめるとこんな感じかなと。デザインの幅を感じていただけると嬉しいです。明日は晴れそうだ。

足場が取れました。ドアノッカーの家編

年月を経ても、飽きの来ない家というのは、こういう家なのかなと思います。

400×200

玄関ポーチの床タイルはコンクリートブロックのサイズと合わせて400×200の馬目地。何気に内と外とがつながる感じ。

Farrow & Ball

ファロー& ボールのLULUWORTH BLUEという名のブルー。

気まずい打合せ

ドアノッカーの家の庭の打合せ。窓から見える丘のラインを確認してみてと言われて、本田さんと目が合う。

パイーン

壁一面に節のあるパイン材を貼ると木々(もくもく)しくなるので、うっすら白く塗装する事で爽やかに。