BLOG

37年と5分

2015-06-23-10.30.16
可児の家にオリジナルのサイドテーブルを納品してきました。
2015-05-11-10.44.46
依頼があってから5分でスケッチを描きました。すぐにクライアントにLINEをしたら、即OK。こういう仕事は一瞬のひらめきではなく、37年と5分かかっています。


以前、丘の家というのをやりましたが、丘好きにはたまらないアングル。

可児の家 住宅見学会が終了しました。


可児の家の住宅見学会が無事に終了です。外観からは想像できない、明るくて開放的な空間が広がっています。入った瞬間にみなさんのテンションが上がり、その事に僕のテンションも上がりました!HPでは4/4のみのご案内でしたが、予約が納まりきらずにシークレットで4/5もやらせてもらいました。その前後の平日にも何組か。ふつう、日にちが合わないからと諦めてしまう所ですが、諦めきれずにお問い合わせいただいた以上、こちらもお応えしない訳にはいきません(笑)。自分が良いと思った建築に、こんなに多くの方が共感していただけるのは本当に嬉しいです!

元々そこにあったかのように。


可児の家の斜めの外壁は、元々そこに生えていた木の樹形に合わせて決めました。と言ってもいい事にしたいくらい、場にフィットしたアオダモ。樹形までも自由に操るリビングデザインの仕事です。

来週はオープンハウス


可児の家もあと少しで竣工です。いつも以上に、外観から内部が想像できない住宅になっています。お越しいただける方の反応が楽しみです!

可児の家 住宅見学会(岐阜県可児市)
H27年4月4日(土) 10時~17時
予約制とさせていただきます。

見学をご希望の方は「ご希望時間、参加人数」をご記入の上
コチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。

足場解体のち植栽工事


可児の家の足場が取れたかと思ったら、手入れの行き届いた植栽工事も完了してましたw

低さの心地良さ


天井の高さを2mまで下げると空気感が変わります。身体が包み込まれるような感覚がして、不思議と落ち着きます。全部が低いとさすがに窮屈なので、高い所も必要ですが。

幅ひろし


可児の家はブラックチェリーの幅広フローリング。大きな空間には幅広が合いますね。生地は白いですが、オイルを塗るとちょうどいい赤茶色になります。TOYAハウスが同じフローリングです。

隣も可児の家


可児の家のお隣が可児さんだったとは。。

可児の家 建方

可児の家の建方がありました。鉄骨造でビルトインガレージのあるスキップフロアの住宅です。市街地でよく目立つ立地ですが、プライバシーと開放感を両立させました。3月にオープンハウス予定です。