BLOG

吉野町の家の平屋

IMG_5320IMG_5347
吉野町の平屋の引渡しがありました。吉野町の家の隣に建つ、延床面積19坪の老夫婦の為のコンパクトな平屋です。

KOS LOVE

2015-08-05-10.41.44
かき落とし仕上が
2015-08-05-10.42.48
好き。

最適解

DSC06103
斜めの敷地に合わせて、部屋をずらしつつ、軒先を斜めにつないでいます。壁を斜めにするのが、見た目は自然かもしれませんが、全ての部屋の壁が斜めでは、生活するには不自然な空間になる。答えは無限にあるけれど、自分のやりたい事とクライアントの望むものがぴったり合う形が一番の答えです。

吉野町の平屋 建方

DSC05736
吉野町の平屋の建方がありました。コンパクトな住宅なので15時に作業終了し、施主の挨拶をいただいて、大工さんも帰りました。と15時過ぎに事後報告。ちょっとちょっと。終わりに間に合うように僕も呼んでくださいよ!

吉野町の家と吉野町の平屋

DSC05512
左奥が吉野町の家。で、手前が吉野町の平屋。

吉野町の平屋 地鎮祭


吉野町の家の隣にご両親の平屋を増築します。あともう一棟建てられるくらい、まだ敷地に余裕がありますw