BLOG

広見のダイニングテーブル

広見の家に新しいダイニングテーブルが来たとの報告があり、見せてもらいに伺いました。奥様の2年越しの想いがようやく叶いましたね!HUTTE FURNITUREにお任せしましたが、まるで当初からそこにあったかのようにしっくりです。

広見の家 1年点検

広見の家の1年点検に行ってきました。お茶が2時間半、点検が10分という時間配分でした。とても上手くいっている証拠ですw

フローリングのカタログ

広見の家が植村産業さんのカタログに掲載されました。ヨーロピアンオークの幅広w200は、ホントいい床材です。

広見のサルスベリ


 なかなか芽吹かず、ひょっとして枯れてしまったのか?と密かにみんなが不安だった広見の家のサルスベリ。ようやく目覚めました。

さりげなく


 草花のさりげなさは、さりげなく優しい気持ちにさりげなし。ネモフィラという種類だそう。

経て


 広見の家のオリジナル・ドアハンドルは、よく触る部分だけ味が出て来ました。以前は、常に美しく保てるステンレスばかり使っていましたが、最近はこういう味の出る素材を好んで使うようになりました。

広見の家 1ヶ月点検



 広見の家の1ヶ月点検に行ってきました。この家では、ついつい長居してしまいます。居心地がいいってこういう事なんだなぁと感じさせてくれる家です。他にも色々と出していただいたのに、あえての柿の種。

千葉セット


 黒皮スチール鎚目仕上のチバハンドル

 真鋳のチーバーホルダー

 真鋳のチババー
 以上3点が広見の家の為に作られた千葉工作所による千葉セットです。

広見の家 住宅見学会2日目


 広見の家のオープンハウスが終了しました。本当に沢山の方に足を運んでいただき、写真では伝わらない空間を実際に体験してもらえて良かったです。1階と2階でテイストを変えているので、一度で二度おいしいオープンハウスになりました。TOYAハウスと合わせて20組以上の方と初めてお会いしました。これだけSYNCに興味を持っていただけている方がいる事は、本当に励みになります。これからも、もっともっと良い建築を作っていきたいです。

広見の家 住宅見学会1日目


 元は工場だったとは信じられないような空間が広がっています。オープンハウス初日は大雨にも関わらず、沢山の方にお越しいただき感謝です。みなさんが笑顔で帰って行かれるのですごく嬉しい。