BLOG

SuMiKa

2016-04-07-13.46.38
SuMiKaさんから揖斐の家のパンフレット掲載依頼があり、いくつか写真を送ったら、使われていたのは室外機を置いた建物裏面。。

揖斐の家 引渡し

DSC07965DSC07977
揖斐の家の引渡しがありました。一緒には住まないお父様にも、自分の家かのように喜んでいただけたのは、本当に嬉しかったです!僕の中では、クライアントはもちろんの事、関わる全員に喜んでもらえる家が「いい家」の定義です。

ワイドビュー揖斐

DSC07539
揖斐の家の子供部屋から山並みが一望できます。最初に敷地を見た時に、この窓をつくりたいと思いましたが、本当につくるとこうなります。

来週足場が

DSC07104
取れます。

自転車置場

DSC06867
自転車置場が杉板型枠打放しとは、なんて贅沢な。。

揖斐の家 建方

DSC06205
揖斐の家の建方がありました。どうしても出席できなかったクライアントから、その日の夜、今現場を見て来ましたと、興奮気味に喜びのお電話をいただきました。今朝なかったものが、夕方にはできてる訳ですから、それは興奮しますよねw

揖斐の家 地鎮祭

DSC05694
揖斐の家の地鎮祭がありました。梅雨入りしたのに、なんとか天気がもってます。このロケーション、最高っす。

新・揖斐の家

揖斐の家は平屋から2階建てになり、外観が大きく変わりました。部屋が2つ増えても、吹抜をつくっても、敷地に対する考え方は変わらないので、コンセプトはそのままです。初回のプランでしっくり来なくとも、SYNCと一緒に家づくりをしたら楽しそうと思ってもらえたら嬉しい。というか、それが設計士を選ぶ時の決め手だと思います。プランは互いに納得いくまで、いくらでも変更可能ですが、人は変わらないですからねー。

揖斐の家


先日プレゼンをさせていただいた住宅です。揖斐川町の田園と山並みの広がる僕の大好きなロケーション。敷地を見た時に開く方向、閉じる方向が決まるので、それがそのまま形になりました。家の形は敷地で決まります。そんな揖斐の家がスタートです!