BLOG

浅中の家 引渡し

浅中の家
ダイナミックな造形の外観となった浅中の家。年中、養老山脈からの強い吹き下ろしがあり、それを遮る盾のような壁が必要だと感じ、この形が生まれました。クライアントにも喜んでいただけ、本当に良かったです!

ヘンタイは褒め言葉

アオダモ
幾何学な建物に、こんなド変態な自然樹形を合わせてくるなんて流石です。

隙間

隙間
図面や模型では、本当に施工できるのか分かりませんでしたが、職人さんがペラッペラになって施工してくれましたw

秋の気配

浅中の家
先日の猛暑がすごく前のように感じられる、過ごしやすい季節になってきました。

THE DAY


クライアントから動画が届きました!音源入りVer.は、もっと感動的なので、個人的にお見せしますw

タイムラプス

湯上りタオル
湯上りタオルを巻いた女子のように、保冷剤でくるまれたカメラで建方の様子が毎分定点撮影され、それがタイムラプス動画になるのだそうです。建方という一大イベントを楽しんでいただけて、とても嬉しいです!

暑サニハマケル

浅中の家
基本的に中仕事なので、この暑さに弱いこと。。職人さんには、頭が下がります。浅中の家も土地の申請関係で、1年くらい凍結していましたが、ようやく工事が着工しました!

浅中の家

2017-01-27 14.20.05
浅中の家
広大な敷地は、プランの糸口を見つけるのが大変ですが、今回は意外とスムーズにまとまりました。ですが、その初回プレゼンが冒険しすぎて見事にハマらず、再度プレゼンし直しにw プランは納得いくまで、いくらでも変更できますが、人は変わりません。この人なら!と思える設計士に出会う事が、家づくりで一番大切な事だと思います。それがSYNCだと尚良し。僕たちを選んでくださったクライアントに感謝です。そんな浅中の家がスタートです!