BLOG

薪ちょうだい。


薪ちょうだいって言ったら、この山全部持ってっていいよって。この家の主人は器がでかい。じゃ、こっちの山もいい?って調子に乗ったら、いいよって。どこまで受け止める気か。

メトス カタログ2013-2014

薪ストーブでお世話になっているメトスの総合カタログに田園の家が何カットか掲載されています。すごく小さなカットにまでクレジットしてもらえてます。薪ストーブ→メトス→田園の家→SYNCという流れでお願いします。

新築そっくりやん

田園の家も竣工して1年以上経ちましたが、GWになんとご主人一人で外壁の塗り替えをされました。かなりのツワモノです。

薪の家


 薪に占拠されはじめている田園の家。それも今年ではなく来年用の薪で。

田園の家


 田園の中に浮かぶ田園の家。一番いい季節です。頭だけの案山子は、この地域の名物です(笑

カツラのズレ止め


 先日の強風で、まだ根付いていないカツラが傾いてしまったので添え木をしてもらいました。不具合があった時の迅速なアフターは、信頼関係を築く為にとても大切な事です。すぐに来て対処してくれるリビングデザイン本田さんは、本当に頼りになります。普通だったら台形に添え木を組んでしまう所ですが、言わなくてもシンプルに納めてくれていました。

ハナミズキサク


 田園の家のハナミズキが花をつけているのを見つけ、ふらりと立ち寄りました。

ステキな玄関


 田園の家の玄関は、夜もステキ。

田園の家 引渡し


 田園の家の引渡しがありました。改めて離れて見てみると、本当に田園の中にぽつり。季節の移り変わりを一番近くで感じられる家ですね。こんな土地にあこがれます。

田園の家 住宅見学会



 3/12・13の田園の家・住宅見学会は本当に大勢の方にお越しいただけました。反響の大きさに少々戸惑うくらいでしたが、これからもみなさまのご期待に沿えるよう、更に上を目指して頑張りたいと思います!