BLOG

トチのサイドテーブル


稲沢の家では、解体した母屋に使われていたトチの床板がサイドテーブルに生まれ変わりました。合体すると木目がつながります。スチールで家具を作ると、どうしても重くなりがちですが、これぐらい細くすると重さは全く気になりません。強度もあるので、スツールにもなりそうです。自分用にほしくなりましたw

稲沢の家 引渡し


最初にお会いしてから、もう2年が過ぎて、先は長いぞと思っていた稲沢の家もとうとう引渡しを迎えてしまいました。今日は寂しさとと晴れ晴れした気持ちが入り混じります。クライアントの想いが強い分、僕も想い入れが強い住宅になりました。密度の濃い期間は終わりましたが、お付き合いはこれから先もずっと続きます。Iさん、おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!

コテマニア


絶対全部使ってないでしょ?と左官屋さんに訊くと、「全然足りひん」って。

しっとりん

雨降りがよく似合う、しっとりしつつも凛とした空気感。今度現場へ行ったら、ここに植栽が入っているので、どうなってるか楽しみです。

いよいよ足場が取れます。

稲沢の家もいよいよ足場が取れます。オープンハウスも11月初旬を予定してまーす!

中庭

光と風が入り、開放的で、プライバシーも確保できる。響きもリッチな感じ。中庭って素敵なアイテムです。

棟梁のジンさん

ジンさんのジンさんが!!!

稲沢の家 建方

稲沢の家の建方ありました。開始前のクライアントの挨拶にグッと来るものがあり、もっと良くなるように現場監理をしないとって気合が入りました。しかしまぁ大きな平屋ですねぇ。

住宅です。その2

稲沢の家の配筋検査に行ってきました。かなり大きな基礎なので、近所ではアパートかマンションができるというウワサになっているそう。

大きな平屋

稲沢の家はこの広い敷地にゆったりとした65坪の平屋となります。平屋は体感的に2階建ての1.5倍の広さに感じるので、相当大きいです。家で迷いそうな広さですが、そんな時でも大丈夫。歩き続ければ、元の位置に戻れる回廊型にしていますw