BLOG

西町の家 1年点検


 西町の家の1年点検に伺いました。キレイに住んでいただけて嬉しいです。竣工時にクライアントと口約束をした、薪割りにいつ来てくれるのかという事について、終始笑顔で受け流す夏雄。

久しぶりに西町の家へ


 西町の家へメンテナンスに伺いました。施主施工による芝が青々としています。色が落ちてグレーになったウリンのデッキもいい。着色して木の色を保つより、こっちの方が自然です。
 中庭は相変わらず気持ちがいい。ジェームズ・タレルの世界。
 でっかいソファが似合う。広いリビング。

 本人の意思とは関係なく、先生の指導の下につくられた作品だと分かっていても、これをもらうと泣けます。

グワォォォ!!!


 なんて絶対ほえない達観した西町ライオン。

竣工写真を撮ろう会


 春の気配がしてきましたね。そろそろ西町の家も竣工写真を撮らなくてはー。

光の濃淡


 西町の家に行ってきました。明るいけれど明るすぎず、光の濃淡を楽しめるように窓をレイアウトするのは、最も気を使う所のひとつです。

ウッ!ルンバ!


 西町の家の手直し確認に行って来ました。広いLDK、中庭をぐるりと囲む回遊動線、バリアフリー、共働きと言えばルンバです。欲しい。

西町の緑



 西町の家に植栽が入りました。可児の花木センターへ足を運び、厳選してきた2本です。アプローチのシンボルツリーはヤマボウシ、中庭はシマトネリコ。イメージした樹形とサイズのものが見つかり、バッチリ決まりました。広大な畑から探し出すのは宝探しのようで楽しかったです。ようやく建物に息が吹き込まれました。

西町の家 オープンハウス2日目


 こんな感じで楽しいオープンハウスが終了しました。遠方の方もご近所の方も沢山来ていただけ、こんなに多くの方々がSYNCに興味を持っていただけている事を実感し、とても嬉しく思います。次回のオープンハウスは、来年3月の田園の家です。お楽しみに!

西町の家 オープンハウス1日目


 西町の家のオープンハウス1日目。3人で案内させていただいたのですが、オープンハウスの様子を撮る暇がありませんでした。とてもありがたい事です。午後はかなり混雑しますので、午前中がオススメです。2日目につづく。。。

明日はオープンハウス


 いよいよ明日と明後日(12/18・19)は、西町の家のオープンハウスです。沢山の方にお会いできそうで、とても楽しみです!