BLOG

ガレージルーム

跡部の家の1ヶ月点検に伺いました。ガレージの隣につくった趣味の部屋が活きてます。レース仕様のキャノンデール2台を所有して110kgのバーベルでスクワット。普通のサラリーマンの方です。

跡部の家 竣工写真をUPしました。

跡部の家の竣工写真をUPしました。UPと竣工順が前後しますが、来週は梅雨明けと植栽が馴染んで来るのを待っていた、瀬古の家、いとこの家、ドアノッカーの家の撮影です。またHPにて。

跡部の家 オープンハウス

跡部の家の住宅見学会が無事終了しました。150坪の広い敷地を贅沢に使った、ビルトインガレージ付きの平屋で、薄く長く深い軒がつくる水平ラインが気持ちの良い住宅です。今回も多くの方にお越しいただき、嬉しいお言葉を沢山いただきました。褒めて伸びるタイプなので、より一層がんばれます(笑)

SYNCブルーな心構え

跡部の家はあとは植栽工事を残すだけとなりました。SYNCブルーのTシャツを着て現場に立ち会うリビングデザイン本田さん。SYNCの現場に入る時は明らかに気合が違いますw

割栗石敷き並べ仕上

コンクリート打放しの塀の前が、コンクリートの床では味気ないので、ゴツゴツした割栗石を敷き並べてもらった。思ってたより、かなりいい感じに仕上がりつつあります。そんな駐車スペースです。

軒は長いよ。

跡部の家の軒が果てしなく延びていくアプローチが気に入っています。写真を何枚撮ってもダイナミックな感じが全然伝わらない。うーん、これは現場を見てもらわないと。

ツバメ対策

夕方現場に行ったら、本気でびびりました。配置も絶妙。

跡部の家 足場がとれました。

ちょっとちょっと。

のどか2

跡部の家ものどかです。電柱を木だと思えば、最高の景色が広がっています。オープンハウスの告知はもうすぐ。

跡部の裏

跡部の家の裏も気に入ってます。どこからも見えない裏面があると室外機や給湯機などの機器を隠せるので色々と楽なのですが、跡部の家は裏も丸見えです。見せたくない物が見えていても気にならない、包容力のある裏面です。