BLOG

象とコップ


 辻栄の家のクライアントから竣工の御礼をいただきました。Georg Jensenの象と±0のコップをこんなにも。全てにSYNCのロゴマークがサンドブラストされていました。これはもしかして・・・?クライアント自ら看CROWさんに連絡を取り、工房に足を運んで作ってきていただいたのです。そのお気持ちに心から感動です!
「リビングで中庭を眺めながらボーっとする時間が長すぎて、夜更かしをしてしまう。」
 最高に嬉しいお言葉をいただけました。

辻栄の家 引渡し


 今日は辻栄の家の引渡しでした。担当の夏雄もいい誕生日になりました。打ち上げはいつにしますかー?

辻栄の家 住宅見学会 2日目


 辻栄の家の見学会が終了しました。2日目は素晴らしい天気となり、大盛況でした。思ったより広い、思ったより明るい、思ったより静か。お越しいただいたみなさんの予想をしっかりと裏切る事ができ、僕も大満足です。夏雄とマホはSYNCに入って初めてのオープンハウスでしたが、ブログのせいですっかり有名人です。直接お客さんと話をさせていただいた事で、それぞれ収穫があった様子。楽しい2日間でした。

辻栄の家 住宅見学会 1日目


 辻栄の家の見学会1日目。雨が降ってしまいましたが、多くの方々にお越しいただけました。ありがとうございます!

 照明の感じもすごくいい。癒される空間になりました。このまま泊まっていきたい。。。

辻栄の家 住宅見学会 いよいよ明日


 辻栄の家の見学会はいよいよ明日です。多くの方々に見ていただけそうなので、みなさんにお会いするのが楽しみです!ただちょっと天気が心配。
辻栄(つじえ)の家 住宅見学会
H22年7月3日(土)4日(日) 9時~17時
見学をご希望の方はコチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。

塗装ザムライ


 今日は辻栄の家の床のオイル塗装をクライアントと一緒に行いました。ナラ材の色がみるみる濃くなっていきます。塗装ザムライこと夏雄は終日お手伝いです。辻栄の家周辺では、都市伝説になりつつある夏雄。その都市伝説の中で「夏雄の隣にいる人」と僕は呼ばれています。
辻栄(つじえ)の家 住宅見学会
H22年7月3日(土)4日(日) 9時~17時
見学をご希望の方はコチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。

辻栄の木


 辻栄の家の中庭にアオハダが入りました。いい樹形をしていますねぇ。サイズもバッチリリビングデザインさん、相変わらずいい仕事をします。本田さんの打合せ時の大きさのイメージは、壁から少し頭が出るくらいとの話でした。

 壁からチョロっと出てました。ギリセーフ。
 リビングデザイン・本田さんのブログで辻栄の家の事をいい感じで書いてもらっています。ありがとうございまーす!

竣工銘板


 辻栄の家の竣工銘板をつくりました。SYNCが設計したという証です。僕は自分が設計したものを「作品」と呼ぶのに抵抗がありますが、「YOU、SYNCロゴつけちゃいなよ。」と言っていただけたので、お言葉に甘えて作ってしまいました。ステンレス加工の成和工業さん、看CROWさんにご協力いただきました。ありがとうございました!

辻栄の家 竣工検査


 辻栄の家の竣工検査がありました。いくつかの手直しをお願いして、いよいよ10日後の見学会に向けてのラストスパートです。
 見学会のご予約の方も、まだ若干の空きがありますので、ご興味を持たれた方は、ぜひ遊びにいらしてください!ふらりと見てみたい方は、ご予約なしで案内図だけお送りいたします。
辻栄(つじえ)の家 住宅見学会
H22年7月3日(土)4日(日) 9時~17時
見学をご希望の方はコチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。
 

辻栄のあかり


 辻栄の家の工事も終盤です。来週いっぱいで形になりそうです。内部は照明器具も付き始めました。お気に入りのグローボールは、今回はLDKに2つ使っています。1つはダイニングテーブルに、もう1つはTVボードの上、床から90cmの所にぶら下げます。この低さアリです。照明は低く、志は高く。