BLOG

仕事納め

 今朝はririハウスの打合せ。前回のプランから変更した部分が、しっかりとクライアントのツボにはまって大成功。年明けの次回からは1/100から1/50へスケールアップした打合せになります。今日の打合せで年内の仕事はおしまいです。
 SYNCは12/29~1/4までお休みをいただきますが、メールの返信は年中無休でやってますので、どうぞご遠慮なく。

 昨日の餅つきで、全身が重たい。。。餅つきをすると、お正月を迎えるんだなって気持ちになりますね。移り行く季節に対して鈍感になってきている今だからこそ、こういった季節感のある行事を大切にしたいと思っています。
 今年も人に恵まれ、とても充実した一年を過ごせました。僕を頼ってくださる皆様には心から感謝しています。また来年も再来年もよい年にしたいと思っていますので、これからもSYNCをよろしくお願い致します。

BLOG

沖縄3


 沖縄から琉球ガラス体験で作ったグラスが送られてきました。イメージはちょっと大きめの湯呑み。琉球ブルーが爽やかです。ガラスを吹いて形を整えた後、まだ熱いうちに一瞬だけ水に浸け、下の方にヒビを入れています。テーブルに映るヒビの模様は青いメロンみたい。イメージ通りの美しいグラスができて大満足です。

ツェツェ・アソシエ


 三角の家の打合せも順調に進んでおり、昨日は設備の打合せをしました。照明器具やコンセント、エアコン、換気扇、トイレや浴室の衛生陶器など、空間のイメージに合わせてコーディネートさせてもらいました。今回は奥様のリクエストでツェツェの照明器具を使う予定。いつもとは違う、かわいらしい空間になりそうで楽しみです。

沖縄2

沖縄


 年末の慌しい中、あえての沖縄旅行へ行ってきました。海の見えるカフェでランチ。本当は縁側が良かったのですが、ガラス戸越しの眺めも素敵です。フードメニューはピザとサラダのみというこだわりようで、開店と同時に満席。味も景色も素晴らしく、とても癒されました。