SYNC SO GOOD !

1LD


 オープンハウスを終えた夜に、なかむら工務店にてNDWで使用するパーテションの仮組みをしました。合板に切り込みを入れて金物を使用せずに組み上げていきます。1LD(注1)の水平力を与えて、強度試験をしました。かなり揺らしても倒れない事が分かり、安全面もOKです。
注1)LD:リビングデザイン

 隙間に照明を入れたらこんな感じで、すごくキレイ。美濃和紙あかりアート展に出そうかな。もちろんノー和紙で。

2010.08.31 Tuesday
イベント
西町の家 建方


 今日は西町の家の建方です。雨も始まる頃には止み、涼しいスタートとなりました。敷地の隣に住む姪っ子さんから四つ葉のクローバーをもらいました。そんな今日は大安吉日。

2010.08.20 Friday
西町の家
丘から丘へ


 丘の家から丘を眺める。今が一番いい季節。

2010.08.19 Thursday
丘の家
TOYAとは。


 お盆明け最初の打合せはTOYAハウスでした。長男のトウヤ君にちなんで、TOYAハウスという名前になっています。トヤハウスなのか、トウヤハウスなのか読み方はあなた次第。間取りも決まり、内部の詳細な打合せに入っています。階段がすごくかっこいい。吹抜部分の宙に浮いたBOXや光の入り方もいい。このまま実現できるともっといい。

2010.08.16 Monday
TOYAハウス
田園の家 地鎮祭


 神主さんも「雨降って地固まる」としか言いようがないくらい、よく降った田園の家の地鎮祭。初回プレゼンからほとんど形が変わらず現場を迎えました。いつもとテイストが違うようで、いつも通りのSYNCらしさを出せればと思っています。

2010.08.11 Wednesday
田園の家
1 / 3123