BLOG

オークのセブンチェア


 お客さんからセブンチェア購入の相談をされたので、すぐに見積手配したら今日(5/31)までがオークのセブンチェアのキャンペーンだと分かり、かなりお値打ちに買う事ができた。動き出しが早い事で、「手遅れ」という人的ミスをかなり防ぐ事ができる。僕がいつも心がけている行いは、目に見えるような成果をあげる事は少ないけれど、実は見えない所で成果が上がっているのかもしれない。今回のようなケースは、お客さんにも喜んでもらえるし、自分も嬉しい。この日頃の行いって地味だけど、とっても大切です。

住みたい家に暮らす2011


 今年もやります。&KAWAI 着たいジャケットを羽織る2011

 じゃなくて、&MONDO 住みたい家に暮らす2011
 いつの間にやら、もう4回目となりました。日時は10月末を予定しています。また詳細が決まり次第お知らせします!

丘のモミジ


 丘の家のメンテナンスに伺いました。忙しそうだから。。。とお客さんに気を使ってもらう事なく、こうして気軽に呼んでもらえるような関係でありたいです。玄関入ってこの景色が飛び込んでくるのはいいですねー。自然に「おぉー」と声が出ます。

旬な小栗さん


 TOYAハウスは、土壌蓄熱式床暖房のサーマスラブを施工しています。パネルの結線してもらっているのは、よく一緒に仕事をする仁電気の小栗さんです。
小栗さん
息子の名前は
小栗シュン

ブロックランプ


 ガラスの中に白熱球を閉じ込めたような、ユニークなデザインのブロックランプをいただきました。欲しいけれど、自分ではなかなか買えないものの一つでもありました。照明で部屋を明るくすれば物はよく見えます。でも15wとあまり明るくないブロックランプは、明るく照らした時には見えなかった雰囲気とか空気感が見えてきます。Aさん素敵なプレゼントをありがとうございました!