SYNC SO GOOD !

ドアノッカーの家


 スチールのドアノッカー。これを玄関ドアに付けたいとクライアントが面談の時に持ってきてくれました。まだ何も形がない家の玄関ドアに、これが付く事だけは決まっている。こういう物からストーリーが始まる家づくりも面白い。

2012.02.29 Wednesday
ドアノッカーの家
形になってきました。


 加茂野の家も大分形になってきました。外壁はあと白く吹付けしたら完了です。夏雄と監督が手をつないでいるように見えるけど、まさかねぇ。そっちの方も形になっちゃった?

2012.02.28 Tuesday
加茂野の家
いい感じにしといてね。


 吉野町の家の中庭。床の大谷石が貼られ、空からいい光が落ちてきます。今朝は現場でリビングデザインの本田さんと打合せ。そこに植える植栽は最後の一筆のようなものです。こういうプレッシャーは彼の大好物。ぼんやりとしたイメージを伝えて、いい感じにしといてねと言えば、いい感じにしてくれます。

2012.02.27 Monday
吉野町の家
吉野町の家 足場が取れました。


 吉野町の家の足場が取れました。いつもと少し違う、渋めの色合いと素材感。和モダンまでは行かなくて、ほんのり和のテイストも感じます。

2012.02.27 Monday
吉野町の家
高岡グレー


 雪の高岡を見る事と見積依頼をする工務店何社かと面談する為に高岡に行ってきました。ピークは過ぎたそうですが、まだまだ雪深く、至る所に除雪した雪が山積みになっています。富山の冬は晴れる事が少なく、ほとんどがこんなグレーの空なんだとか。高岡の家から眺める空はSYNCブルーに染めたいと思っています。

2012.02.26 Sunday
高岡の家
1 / 512345