SYNC SO GOOD !

長良川中日花火大会

昨年の分の想いも入っている事が分かる、今までで最高の花火大会でした。今年は発射地点の目の前に場所を取りました。真上を見上げて視界からはみ出るほどの花火の迫力はスゴイです。

2012.07.28 Saturday
SYNCpad
隣の所

メイの家の敷地が、実は計画していた田んぼの隣だと発覚。あわてて測りに行きましたが、ほぼ同じ間口だったので良かったー。こんな場所なので、隣になっても見える景色は同じ。メイの家だけにとなりのトコロでした。

2012.07.25 Wednesday
メイとキイの家
Don't see.

日野の家の基礎工事も順調に進んでいます。南東と南西にある山と呼応する位置に中庭があります。壁で囲ってしまうので、直接山は見えないかもしれません。そんな時はDon’t see.feel!

2012.07.23 Monday
日野の家
高岡の現場よりも

高岡の現場は順調に進んでいます。再来週には足場が取れます。

 

そんな事よりも。。。

激しい大雨により、クライアントが住むマンションの地下駐車場が冠水してしまいました。川から離れた場所にあるので、まさかの事態です。水没してしまった車は数十台で、クライアントの車もこの中にあるのです。想定外の車買い替えになるかもしれない事態なのに、明るく笑顔で振る舞い、チェストも追加しちゃったりするクライアントの懐の広さに脱帽です。

2012.07.21 Saturday
高岡の家
御嵩の家

工事中から柿田の家が気になって、現場監督からオープンハウスの情報を聞き、オープンハウスに参加され、次の日に電話をいただいて設計依頼。SYNCのHPを見ていただいた事もなく、まだプレゼンもしていない状態での設計依頼は決断が早すぎるのでは?とこっちが心配になりました。ようやく昨日プレゼンさせていただいて、その早すぎる決断は間違いなかったと確信していただけました。SYNCのオープンハウス史上最短の反響で、御嵩の家がスタートです。

2012.07.17 Tuesday
BLOG
1 / 41234