SYNC SO GOOD !

10キロ

僕は人から影響を受けやすい。アストレア横山さんの勧めもあって、早朝ウォーキングを始めて1週間が経ちました。3日坊主の僕が1週間も続いているなんて奇跡だけど、ダイエットはもとより、富士登山という目標があるのが大きい。三浦雄一郎さんの影響も勝手に受けて、このリュックにお米10kgを背負って、10km歩いています。始めてすぐにすれ違った人から、何を背負っているのか訊かれたので、お米10kgです。と答えたのですが、数日後すれ違ってない人にまで、お米10kgですごいねって言われました。後で気付いたんですが、お米は10kgではなく、5kgしかなく、今ではそのお米はお腹に納まり、恐竜図鑑3冊に代わっています。僕が歩くのを止めても、お米10kg背負っているという噂だけが独り歩きしそうです。

2013.07.31 Wednesday
SYNCpad
感覚と建築

縦長よりも横長の窓の方がかっこいい。かっこいいと思う感覚は、理由が説明できなくても、そう感じたのならそれでOKだと思う。でも僕らの仕事は、何がどうなっていてという事(形状、バランス、素材、納まり等)がしっかり説明できないと形がつくれない。個人で完結するアートと多くの人が関わる建築の大きな違いだと思う。

2013.07.30 Tuesday
ここちの家
御嵩の家 地鎮祭

御嵩の家の地鎮祭がありました。素晴らしいロケーションです。デロリアンが走り抜けた跡もいい。

2013.07.25 Thursday
BLOG
車庫広し

志摩の家の1階部分は玄関のみで、あとは5台分のガレージになっています。ここでスケボーしたい。

2013.07.23 Tuesday
志摩の家
ラフに行こうぜ。

ドアノッカーの家の芝生が青々としてきたので、竣工写真を撮影しています。芝生は刈り込まずにラフなままの方が、この家にはよく合います。

2013.07.19 Friday
ドアノッカーの家
1 / 3123