BLOG

天空の城ラピュタ

今日は子供の発表会でした。ゲンキの演目は天空の城ラピュタで、なんと主役のパズーを射止めました。「バルス!」

パズーもシータも8人ずついますが。。。今日はバルス祭りです。

すべてが思い通りにうまく行く。

なんて事はほとんどない。次々に訪れる試練や困難は自分が成長する為に与えられるものなので、よし来た来た!って感じで自分を奮い立たせています。そんな事を考えてた時に虹が出るんだもんね。

BLOG

旦島の家 引渡し

日曜日、旦島の家を無事に引き渡す事ができました。

引渡しが終わった後にオリジナルのカードをいただきました。旦島の家の形をしたSYNCブルーのカードです。

ぱかっと開けると、僕らの似顔絵が描かれていました。特徴をとらえてますねw

僕も泣きそうでした。。Oさん、本当におめでとうございます!これからも末永くよろしくお願いしますー!!

旦島の家の足場がなんとついにとうとう

取れましたー。

美容室eterno(エテルノ)

名古屋市北区で設計監理をさせていただいた美容室eterno(エテルノ)が11/16にオープンしました!スケルトンにしたテナントの中央に45°に振ったカットスペースを置き、三角形に残る4つの余白部分に待合やシャンプースペースなどの機能を持たせました。視線が色々な方向に延びる事で、広がりのある空間をつくりながら、中央でカットをするスタッフ全員が店内を把握できるという、「全員接客」を大切にしているこのお店の為に生まれた形です。