BLOG

ハウス越しの

R0011391
建物正面ではないですが、納屋と山に囲まれた谷のような場所から、ハウスのアーチ越しに見るのが好き。抜けの良い、この場所から建物イメージをふくらませました。

パレットこうてみた。

2016-06-28-13.52.29
パレットを25個買いました。こんな近くで、ネットよりも早く安く、オーダーのパレットを作ってくれる所があるなんて。困った時は誰かに相談すれば、必ず解決しますね。

コダマベース クラウドファンディング

kodamabase
コダマプロジェクトのビッグプロジェクト、コダマベースのクラウドファンディングがスタートしました!(カタカナばっかり)
駐車場1台分のスペースに置けて移動可能な、あなただけの秘密基地。室内の広さは6畳で、子供部屋、趣味室、自分のお店etc 夢を叶えるアイテムです。金額は198万円ですが、増築はもっと高いし動かせない、仮設住宅は安いけど味気ない。無限の可能性を感じるコダマベースの応援をよろしくお願いします!(SYNCが設計を担当しました。)

自然な質感

R0011335
自然素材の左官材をコテで平滑に仕上げた後、半乾きの状態から剣山を回転させながら、掻き落としていきます。大きな面は、乾燥による時間との勝負です。この質感と陰影は樹脂系の材料では出せないですね。

池田の家 地鎮祭

R0011314
池田の家の地鎮祭。降水確率80%なのに、現場へ向かうにつれて、どんどん雨が上がっていく。青空まで出ました。池田の家は何かとツイてる。