BLOG

PTA会長の話「親子花いっぱい活動」

花いっぱい活動
2019年6月8日
プランターにお花を植えて校庭に設置する、保護者と参加するボランティア活動です。全校生徒の5%くらいが参加してくれました。今では、奇跡の一枚のように思えてしまいます。。

「価値は100万円」

みなさん おはようございます!

今日は、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございます!

6年生と3年生の息子に、参加しない?と聞いたら、面倒だからイヤだと言われましたが、自分で参加したいって応募した子はいますか?今、手を挙げなかった人は、他の誰かが、勝手に応募したんですねw

先日「ぐるナイ」で、駅で倒れている6台の自転車を起こしたり、ベンチに置いてある空き缶をゴミ箱に捨てた心優しい人に100万円!というのをやっていました。

観た人はいますかー?

自転車を起こした人がいて、100万円ゲットしましたが、空き缶を拾った人はいませんでした。

自分がその状況だったら、できるかと言われると、なかなか難しいです。

人が見てない所でも、普段から人がやりたがらない事を自然とやっている人は、神様がちゃんと見ていて、いつかご褒美がもらえるんです。

今日、ボランティアで参加くれたみなさんも、倒れていた自転車を起こした人と同じです。

僕から、今日は特別に、この中から1名の方に、なんと100万円を、、、あげませんが、それくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、今日は、お花を植えに来てくれてありがとうございます!