BLOG

明鏡止水


水が張られ、いよいよ始まるという空気感が好き。

カルダーのように


アレクサンダー・カルダーのように不均質な物がバランスを保っている状態に惹かれる。作為的ではなく、自然にそうなったのだからたまらない。常に僕もそうありたいと思っている。

ルーティン


出張の新幹線や飛行機の便、ホテル、レンタカー、食事するお店、持ち物や服装などを全て決めています。行き先ごとにベストなルーティンが見つかるまで大変ですが、仕事でイレギュラーな事が多いからこそ、それ以外の事は徹底して定番化しています。名護市の幸ちゃんそばが、僕のベスト沖縄そばです。

ステッカー


どういうコンセプトで貼ろうと思ったのかが気になる、二大謎ステッカーのコンプリート車を山口で発見!マツダ車をホンダで購入される辺りも僕のツボをくすぐります。

日本一の座布団


日本一の布団職人である丹羽ふとんの拓ちゃんに座布団を作ってもらいました。下の3枚は、彼のワークショップに参加して作らせてもらったもの。職人の仕事は角がピンピン、むっちりパンパンです。布団は5年待ちだそう。。

同色仕上げ


10年ぶりに事務所のスリッパを新調しました。土間コンカラー。

前島密X10


開封すらしないDMが多々ある中で、不足分に1円切手を10枚貼った密かなメッセージと思われるDMは開けざるをえない。

ちょっと待てぃ


業務連絡です。打合せ室に相席食堂の「ちょっと待てぃボタン」を設置しました。いいタイミングでお使いくださいw

僕の宝物


すべての物をコードレスにしたいと願うマキタ信者にとって、純正バッテリーは宝物です。イメージ通りのバッテリーホルダーを見つけたので、神棚のごとく高い所に取り付けました。ずっと見ていられますw

yamazon prime


yamazonプライム会員は年会費無料、なる早発送、送料は物によります!