BLOG

プミちゃん

今日は蒸しますねー。湿度120%です。こんな天気だと逆に緑はイキイキして、いとこの家のプミラが上を目指し始めました。1年後が楽しみ!

斜めの理由(わけ)

いとこの家の南面2階には窓がない。のではなく、外から見えないだけ。バルコニーの腰壁を通常より高くし、少し斜めにする事で、壁の圧迫感を軽減、視線を遮りつつも、光がしっかり入ってきます。足元のプランターに植えたプミラがデッキ材の壁にツタのように張り、緑の壁になるのが楽しみ。

いとこの家 オープンハウス

3軒連続オープンハウスの1軒目となるいとこの家。1時間に4組というペースにご近所の方も加わり、終日大賑わいでした。みなさんの笑顔が僕のモチベーションです。設計の仕事はクライアントの夢を形にするだけではなく、更に感動を与える仕事だと思っています。そんな事を言ってみたりして、自分のハードルを上げるのです。

いよいよ明日から

いよいよ明日からオープンハウス週間です。ピークと空き時間のムラをなくす為に、1日間の予約制にさせていただいているのですが、ありがたい事に1日中ピークになってしまったので、次回からは2日間にしようと思います。それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

オイル塗りかけ

チークのフローリングは高級すぎて、なかなか使えないですが、使いました。

あと2週間

あっという間に3月です。あと2週間でオープンハウスですが、バタつく事なく、その日が迎えられそうです。

足場が取れました。

CGのまんまだね、と言われる事はよくあったけど、CGよりいいね!と言われてすごく嬉しかった。オープンハウスまであと1ヶ月ですが、すでに半分以上予約で埋まっていますので、見学希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。→コチラから

隠しポスト

郵便屋さんを困らせるようなポストがいいポストだと勘違いしてのディテール。隠し〇〇は、忍びの感じがして好き。

きょうのわんこ

奥様のお腹がふっくらしていたので、おめでたですか?と訊いたら、ひょっこり顔を出してきた。反則でしょ、これは。

そうは言っても。

いとこの家、ドアノッカーの家、瀬古の家の進捗状況がほぼ同じです。1月の半分はなかったかのように過ぎて行ったし、2月も28日しかない。そうは言っても3月中旬には、ほぼ同時に3軒竣工予定です。