BLOG

theDAYS

theDAYSopen
尾張旭の家のカフェ、the DAYSが3/1(水)にオープンします!
※オープン日のみ水曜日も営業します。

国道沿いとは思えない、心地よく、ゆっくりとした時間が流れる空間となりました。

the DAYS(ザ デイズ)
488-0077
愛知県尾張旭市新居町西浦3117-2
11:00-22:00
0561-76-7424
水曜日定休
P5台

ギャップ

IMG_8176
尾張旭の家のギャラリースペース。無骨な外観からは想像できない、明るく柔らかな空間が広がっています。

尾張旭のカフェ

THEDAYS
尾張旭の家のカフェスペース。3月オープン予定です。

オークを語る。

r0013439r0013450
荒々しいオークの壁面がトップライトに照らされて、神々しくも感じます。外観からは想像つかない空間が広がり、来店されるお客様の反応が楽しみです。(尾張旭の家の1階はカフェです)

印象のつくり方

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc
尾張旭の家は店舗なので、一瞬で印象に残るよう、外壁に折板を使っています。色をネイビーにする事で、無骨さが少し和らぎ、折板の力強い素材感に対し、窓廻りはシャープに納めてスッキリ感もプラスしています。説明されないと気付かない、細やかな気配りがバランス良く合わさって、一瞬の印象は決まります。

尾張旭の家 建方

r0012810
雨がなんとかもつかと思いましたが、まったくもたず。。雨の中の建方となってしまいました。幹線道路の角地で、よく目立ちますw

つながる仕事

R0012060
尾張旭の家の地鎮祭がありました。実は尾張旭の家はカフェ兼住居なのですが、SOGOODを気に入っていただいたのが、ご縁でした。カフェの設計依頼がないから、自分で始めたのですが、こうしてつながっていくのは、本当に嬉しい!幹線道路に面した角地で、よく目立つので、またつながっていくよう、気合を入れてがんばります!