BLOG

こんもり

丘
フリーハンドで描いた丘のラインを現場で成型してもらいました。こんもりとしてかわいい。

ヒメイワダレソウ

ヒメイワダレソウ
鵜沼の家のヒメイワダレソウが、この猛暑にも負けずに、かなり広がってました。かわいい小さな白い花を咲かせ、ミツバチを沢山呼び寄せるのに、水やりしなくても、車に踏まれても枯れないタフさ。芝生の管理が心配の方にオススメです。

丁寧に伝える。

鵜沼の家01
鵜沼の家02
鵜沼の家の見学会は、告知の時間に納まりきらず、延長して20組の方にご覧いただきました。どれだけ便利なツールを使っても、実体験は超えられませんね。実際にお会いして、実物を見ていただきながら、丁寧に丁寧に伝え続けるしか、近道はないなぁと思います。

トグルスイッチ

トグルスイッチ
男子がみんな憧れるトグルスイッチ。

横綱昇進!

鯛
鵜沼の家のクライアントが釣り上げた、大きな鯛をいただきました。横綱昇進祝いクラスですね!って御礼のメールをした後で写真を見たら、まさかの大相撲名古屋場所。

お堀

お堀
降り続いた雨で、お堀ができました。セキュリティは万全です。

外壁はモルタル

鵜沼の家
かなり軒を低く抑えた事もあり、脚立で手が届くので外壁を仕上げるのに足場がジャマだという事で、先に足場を外しました。ふつう、外壁が仕上がらないと足場は外せないのですが。。良いプロポーションです。

壁画

闘牛
モルタルの下塗りのムラがピカソの闘牛のよう。

コーナーサッシの理由(わけ)

コーナーサッシ
外観のアクセントと内部の広がりが生まれるので、角部屋はコーナーサッシにしたくなる。

僕なら自慢する所

レッドシダー
方形屋根の1辺13mの軒天の角が全て45°にぴったり合っているなんて神業です。棟梁も「そうか?」なんて謙遜しながら、したり顔。木の幅も微妙に全部違ったみたいで、相当な苦労があったはずなのに、それを見せない所が男らしい!