BLOG

ライティングの極意


大府の家の1ヶ月点検に行ってきました。最近はライトアップをする住宅が増えて来ましたが、みなさん照明を入れすぎですね。一番のポイントは陰影をつくる事。5~6mに1灯を意識するといいですよ。

大府の家 引渡し


間口の狭い敷地で、窓のないミニマムな外観ではなく、豊かな表情を作り出せないか考え抜き、エンジニアのクライアントと共同で作り上げた思い入れの深い住宅となりました。

大府の家 建方

大府の家
建方後に職人さんが並んでいるのがアベンジャーズみたいで格好いいですね!とクライアントに言われたので、そうですね!と答えましたが、映画を観た事ないですw

大府の家 地鎮祭

大府の家
エンジニアであるクライアントの住宅に対するアツイ想いとリサーチ力にこちらも勉強させてもらっています。お互いにリスペクトし、後出しジャンケンではなく、気になる事は、その都度対話する事で気持ちの良い信頼関係が築けますね。そんな大府の家の地鎮祭。