BLOG

高岡の家 ガレージ増築

高岡の家
高岡の家のガレージ増築工事が完了しました!最初からそうだったかのような自然な佇まいです。

名護の家 地鎮祭

名護の家
名護の家の打合せは、ほぼオンラインでしたが、建築会社さんとの交渉事は、沖縄に伺って対面で想いを伝える事で一気に好転しました。これから毎月、沖縄へ行かなくてはならないなんて最高です!

Think in SYNC vol.003(SYNCの勉強会)

231118SYNC勉強会3

Think in SYNC vol.003
5年待ちのふとんって、どういう事??
最高の技術とそれ伝える見せ方(魅せ方)の掛け算は世界をも魅了する。日本一のふとん職人・丹羽拓也さんを招いての勉強会をします。

モノづくりに関わる全ての人に、彼のメンタリティとアウトプットの手法を知ってほしい。

彼はいつも当たり前の事をやっているだけとはぐらかすけれど、確かに種明かしをするのは野暮だ。でも今回はそうはさせません。山田が全て聞き出します!


丹羽ふとん店 5代目
丹羽拓也
寝具製作一級技能士

サラリーマンを経て、わずか7年の職歴で技能グランプリで優勝した日本一のふとん職人。LEXUS NEW TAKUMI PROJECTに選出され、現代の名工として寝具業界で最年少の受賞。

伝統技術を活かしながらも、現代の生活に合ったプロダクトを生み出すことに注力し、海外でのデモンストレーションやアパレルブランドとのコラボなど、幅広い活動を展開している。世界中からオーダーを受け、5年待ちとなっている。情熱大陸にも出演。


日時:2023年11/18(土)19時〜21時

会場:SOGOOD(岐阜県関市千疋690-1)MAP
会費:10,000円

参加申し込みは、問合せフォームよりお願い致します。
異業種の方、SYNCに興味がある方も大歓迎です!

ナスとマスク

ナスとマスク
事務所の外に出たら、ナスとマスクが落ちてました。マスクは分かるけどナスって。。徳を積み過ぎたせいかも。

ドアブザーボタン

ドアベル イギリス
設計中のエステサロンのドアブザーボタンをイギリスから取り寄せました。SYNC事務所でもネームなしを使用しています。押し続けた分がビーと鳴るので、PUSHではなくPRESSな表記もいい。このボタンに合うブザーを探すのに苦労したのを覚えています。ネイティブの味のある手書きに憧れて練習中ですw