BLOG

モモハナの家 YouTube撮影


今や、ほとんどのクライアントがYouTubeきっかけなのですが、その初めてのクライアントであるモモハナの家の撮影がありました。YouTubeを何度もご覧いただき、すでに価値観が共有できている方との家づくりは本当に楽しかったです!

モモハナの家 引渡し

モモハナの家 (1)モモハナの家 (2)
先日、小2の女子に「すみっこぐらし」が流行っていると聞きました。部屋の隅や電車の席の端が落ち着くとか、誰しも心当たりがあるやつです。広いLDKや中庭もあるので、たまに「まんなかぐらし」してもらえると嬉しいですw

どこから見てもかっこよく。

モモハナの家
いつか隣に建物が建つ日が来るかもしれない。それでもいいから、その面もかっこよくしたいんです。切り欠きの高さがガルバリウムの割付に合わせてある所とかシビれます。よね?

あいうえお

あいうえお
これさえあれば、ひらがなを覚えられます!みなさんは何個分かりますかー?「う」「ち」は激アツです!

デザインのバランス

ポーチ
ポーチの斜め壁のバランスがすごくいい。全てのデザインには意味があって、デザインは意味を形に置き換えているだけですが、どう解釈して置き換えるかが、デザイナーの個性になります。

モモハナの家 建方

モモハナの家
降水確率70%で強行した監督の決断力がすごい!まさかの青空&光w

モモハナの家 地鎮祭

モモハナの家
YouTubeでSYNCを知り、お問合せをいただいた第一号のクライアントです!ふっくらしたテントがモモに見えなくもなくはない。