SYNC SO GOOD !

SYNCステッカー


 最近、朝早起きしてやっているのがSYNCロゴの携帯用ステッカー作りです。1枚315円で販売しますが、「ブログ見たよ。」って言ってもらえれば、タダで差し上げます。

2011.09.30 Friday
SYNCpad
吉野町の家 柱状改良


 吉野町の家は、電柱の移設や水道メーターの移設に時間がかかってしまい、工事のスタートがかなり遅れましたが、ようやく柱状改良から現場が始まりました。変形地に合わせた変形の建物なので、いつもより多めに打合せが必要です。

2011.09.30 Friday
吉野町の家
Return of the Yojyo


 新しい敷地を見に行った時に付近を散策していたら、ふとコレが目に入って、本気でビビりました。スターウォーズに出て来そうな感じです。恐る恐るのぞき込んだら、中身はヨーダじゃなくて植栽でした。この養生、悪意があります。

2011.09.29 Thursday
SYNCpad
引手


 オリジナルのウォールナットの引手。こういうのを作り始めると、もう既製品は使えなくなる。こういう小さな部品(ディテール)が空間に与える影響ってすごく大きい。

2011.09.29 Thursday
SYNCpad
フローリング仕分け


 広見の家に幅200mmのヨーロピアンオークフローリングが搬入されました。一枚一枚の表情がとても豊かで、まさにこれが無垢材の醍醐味でもあります。

「節ありじゃダメなんでしょうか?」と一枚ずつ奥様の手によってフローリング仕分けがされました。(こういう中途半端に古いネタが好き) 
 そんな仕分け作業を経て、丁寧に貼られていきます。沢山の想いが詰まった床材です。

2011.09.28 Wednesday
広見の家
1 / 612345...最後 »