BLOG

まるさんかく資格


 SYNCも今日で仕事納めです。今年は夏雄が1級建築士、真穂が2級建築士に合格しました。資格を取っても、急に仕事ができるようになる訳もなく、何も変わりません。でも世間からは有資格者として見られる事で自覚し、今までとは違う高い意識で仕事をする事で自分をより成長させる事ができます。本人の努力があっての合格ですが、自分の事のように嬉しかったです。SYNCも元旦で5周年となります。次のステージへ行く準備が整いました。
年末年始の休業日に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
2011年12月30日(金)~ 2012年1月9日(月)
尚、メールでのお問い合わせは、休業中も受け付けております。
本年は本当に多くの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も今まで以上に頑張りますので、よろしくお願い致します!
                               SYNC 山田 茂宏

柿田の家 建方


 雪の影響もそんなになく、無事に柿田の家の建方が完了しました。しっかり養生をして本格的な工事は年明けからです。

雪の現場


 雪の現場は風情があっていいなぁなんて思うのは、ほとんど事務所にいて、たまに現場をのぞくだけだから。こういう過酷な状況で仕事をされる職人さんの気持ちを思うと本当に頭が下がります。

高岡の家 設計中


 高岡の家の設計も順調に進んでいます。南と北に庭を配した開放感あふれるリビングに深い軒を作る事で、雪深い富山でも雪に埋もれない緑を楽しめるように計画しました。週末はホワイトクリスマスですね。ハイシーズンに突入したら、富山の豪雪具合を見に行こうと思っています。

柿田の家 基礎工事


 柿田の家の基礎工事が完了しました。楽しい家になりそうな事が、基礎の状態でも伝わります。12/27に建方予定です。師走の最終週にあえての建方。攻めてます。