SYNC SO GOOD !

MoMA

成田から12時間のフライトを経て、午後1時にホテルに到着。午後2時のチェックインまでカバンを預かってもらい、とりあえずMoMAっしょって事で、時差ボケなのか分からないまま徒歩でMoMAへ向かいました。商業ビルはこれでもかというくらいに高層で、文化施設や公園は、その隣でかなりゆったりとしている。NYは両極を併せ持つ、どちらにも振り切った街だなというのが最初の印象。谷口吉生の建築には人とアートが溢れかえっていた。刺激的な旅のはじまり。

2012.10.31 Wednesday
半分ずらして

ブロックを 半分ずらして積むだけで ほらちょっといい感じ。

2012.10.30 Tuesday
ドアノッカーの家
いとこの家 建方

秋晴れの空の下、いとこの家と瀬古の家のW建方がありました。大野町→関→大野町→関で一日終了です。

2012.10.29 Monday
いとこの家
瀬古の家 建方

秋晴れの空の下、瀬古の家といとこの家のW建方がありました。

2012.10.29 Monday
瀬古の家
S“NYC”

At last, I’m nihon ni kaette kimashita! (ようやく、日本に帰ってきました!)

クライアントの皆様、関係各位、ご迷惑をおかけしましたが、無事に帰って来る事が出来ました。世界一の街に身を置く事で、日本では決して味わう事ができない刺激を沢山受けて来ました。自由の国の自由って、楽天的な事?って軽いイメージでしか考えていませんでしたが、本当に多種多様な人種と国籍の人が入り混じる街の建築のあり方や都市計画、アート、芸能、食などの文化、様々な物事の振り幅があまりにも大きいのには、かなりの衝撃を受けました。こういう全ての人を受け入れる受け皿ができている事が自由の国って事なのだと、僕なりに理解する事ができました。自分の価値観を揺さぶるひとり旅はたまらないです。そして、それを理解し許してくれる家族に心から感謝!!!(旅のレポートは書ききれないので、小出しにしていきますね。)

2012.10.27 Saturday
1 / 41234