BLOG

高鷲の家 住宅見学会2(2024.3/30-31)

高鷲の家 住宅見学会2

2024年3月30日(土)・31日(日)10時~17時
岐阜県郡上市高鷲町鮎立(明野高原内)

予約制とさせていただきます。

見学をご希望の方は「ご希望時間、参加人数」をご記入の上
コチラからお問い合わせください。
案内図をお送りいたします。

※道路に雪はありませんので、ノーマルタイヤで大丈夫です。

高鷲の家YouTube
明野高原リゾート

猫の家


山口の家は、SYNCのデザインを損なわず、猫用だと分からないデザインの設えにしてほしいというご要望。人も猫もストレスのない空間にしなくてはいけません。猫が引っかいても破れにくいビニールクロスを選定中です。

誇張しすぎた沖縄


名護の家が上棟しました!沖縄時間とか文化の違いが相当あるのでは?と気構えていましたが、メディアが誇張しすぎなのか、全くそんな事はなくて順調に進んでいます。年配の職人さんは方言を使うのかなと楽しみにしてましたが、それもなく。。w

コダマカーゴ展示会


コダマカーゴ展示会

2024年3月3日(日)11時~17時
Superb(スパーブ)
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井新屋敷六ノ切10-1

一宮市にあるスノーボード、自転車、SUPなどを扱うアウトドアショップSuperbにて、コダマカーゴの展示会を行います。僕もいますので、ぜひお越しくださいー!

ちょっと待てぃ


業務連絡です。打合せ室に相席食堂の「ちょっと待てぃボタン」を設置しました。いいタイミングでお使いくださいw

リモート躯体検査


山口のホテルから沖縄の現場の躯体検査。そういう時代なんです。

山口の家 上棟


分譲地の2区画を目一杯活かした、山口の家の上棟式がありました。山口県ではハウスメーカーが主流で、設計士に頼む文化があまりないそうです。この地域に新たなうねりが生まれる事を期待して設計しました!

軒のススメ


深い軒と外壁を斜めにする事で落雪の影響はなく、冬場でも快適なテラスがキープできています。意匠とのバランスを考えつつも、できれば軒は出した方がいいですね。あらゆる事を総合的にイメージする力が設計には大切です。

僕の宝物


すべての物をコードレスにしたいと願うマキタ信者にとって、純正バッテリーは宝物です。イメージ通りのバッテリーホルダーを見つけたので、神棚のごとく高い所に取り付けました。ずっと見ていられますw

階段とスロープ


急勾配なスロープより、緩やかな階段の方が良い時があります。段差も低く歩幅もぴったりで登りやすいとご高齢の両親にもご好評いただきました。デザインと機能のバランスを最も大切にしています。