SYNC SO GOOD !

ふさわしいかたち

img_7726
池田の家の足場が取れました。住宅建築は個人のものでありながら、風景をつくる観点からは、社会のものでもある。その場に相応しい形が一番いい。

2016.12.07 Wednesday
池田の家
そろそろ準備しないと。

tounohora
竣工写真のついでに、年賀状用の家族写真をお願いしました。プロについでにって頼むのは、図々しくて気が引けますが、嫌な顔ひとつせず撮ってくれました。そうすると、またこの方にお願いしようっていう好循環が生まれますね。

2016.12.01 Thursday
塔ノ洞の家
409正式装備品

img_1079
一輪車はSYNCのやよ。ってステンシルを入れるだけで、こんなにカッコよくなりました。

2016.11.27 Sunday
SYNCpad
印象のつくり方

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc
尾張旭の家は店舗なので、一瞬で印象に残るよう、外壁に折板を使っています。色をネイビーにする事で、無骨さが少し和らぎ、折板の力強い素材感に対し、窓廻りはシャープに納めてスッキリ感もプラスしています。説明されないと気付かない、細やかな気配りがバランス良く合わさって、一瞬の印象は決まります。

2016.11.22 Tuesday
尾張旭の家
母の備忘録

ppap
HNA

2016.11.18 Friday
SYNCpad
1 / 31812345...最後 »