SYNC SO GOOD !

鉄骨の謎

構造
薄く長い軒を実現する為の鉄骨。斜めかつ屋根勾配に合わせて傾いている、図面で描けない3次元の角度の鉄骨が、なぜ現場でぴったり納まるように作れるのか、いつも不思議。

2019.07.19 Friday
則武西の家
八幡の家

八幡の家
フルリノベーションの八幡の家の解体が始まっています。駆け出しの頃、初めて担当したのが、ほぼ同じ規模のフルリノベでした。リノベは図面通りにいかない事が続出し、その場で判断しなくてはならない事が多く、かなり経験値が必要です。なのに、ボスにあまり相談せずに自分で必死に考えて、現場のみなさんの知恵を借りて、なんとかやり切った事が僕の原点です。その頃を思い出させてくれる現場です。

2019.07.16 Tuesday
八幡の家
バスケットゴール2

バスケットゴール
SYNCオリジナルバスケットゴールの2号機が市橋の家に納品されました!
本体+標準設置工事費で21万円(税別)となります。土間コンのハツリ、打設など、ゴール周囲の工事は別途お見積となります。
お問合せは、コチラからどうぞー。

2019.07.11 Thursday
市橋の家
則武西の家 建方

則武西の家
梅雨の合間に晴れず降らずで、丁度よい天候での建方でした。現場を確認しながら、より良くする為の変更を重ねていきます。

2019.07.10 Wednesday
則武西の家
ブースできたよ。

JtDl4Tw1TySVyEV69XvJCw_thumb_1e54 UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e48 UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e4f
計画を進めていた、とある企業の展示ブースが出来上がり、仮組みとシミュレーションをしました。2.7m x 2.7mの限られたスペースで、エッジと柔らかさと温かさをバランスよく表現できた事に、かなり手応えを感じています。巨大な展示ホールの中で、どれだけ存在感を出せるか、楽しみです!

2019.07.08 Monday
SYNCpad
1 / 38012345...最後 »