SYNC SO GOOD !

LC3


 コルビュジェのデザインした‘LC13’をはじめ6タイプを
復刻・発売という事で、カッシーナからエキシビジョンの招待状が届きました。
 カードにはLC3の写真。
 いつかはと夢見る自邸のリビングに置く予定のソファです。
軽自動車が買えるくらいの値段ですが、良い家具は一生もので、
次の代に受け継ぐ事もできますし、お金に困った時は売れるくらいの
財産になります。
 半世紀以上も名作として受け継がれている家具に囲まれて過ごせたら、
最高の気分でしょうね。 

2007.05.31 Thursday
BLOG
リフォーム

 現在、築15年の住宅のリフォームを計画中。
 別にこのままでも住めなくはないですが、家族構成も変わり
使わない部屋が出てきた事と、水周りが小汚くなってきたという事で、
水周りを中心にLDKを改修する予定です。
 家をリフォームしたいと思う人の中には、新品に化粧直しできればいい人と、
更に踏み込んで生活スタイルを新しくしたい人がいます。
 打合せの感じではクライアントは前者のようです。
 新品に化粧直しをするだけなら簡単ですが、設計事務所に頼むと
より豊かな生活スタイルを提案するという付加価値がついてきます。
 クライアントが住み慣れている現在の間取りは、僕から見たら問題だらけ。
間取りを大きく変更し、新たな生活スタイルを受け入れるのは、
とても勇気がいる事です。
 しかし、現状に満足するのではなく、更に良くなる提案をし続ける事が、
僕らの仕事ですから、なんとか説得したいと思います。 

2007.05.30 Wednesday
BLOG
長い看板


 工務店と設計事務所の工事用看板を作りました。
 二つを合体させるとタテ50cm、ヨコ3mの長~い看板となります。
 普通、看板を気にして見てくれる人なんていませんから、
「長っ!」っていう単純な形態がアイキャッチになればと考えました。

2007.05.29 Tuesday
BLOG
オヤナノイエ地鎮祭

 昨日、オヤナノイエの地鎮祭が執り行われました。
素晴らしい天気でしたし、子供が産まれた事もあり
とてもおめでたい日となりました。
 神主さんの後ろを走りだすクライアントのご長男。
その通り、今日からスタートです。

2007.05.28 Monday
BLOG
幸せ


5月26日午後11時45分。
待望の第一子が誕生しました。
3410gの大きな男の子です。
産まれてまだ20分の我が子。
しっかり目を見開き、僕の顔をじっと見ています。
こういうのを「幸せ」って言うんですね。

2007.05.27 Sunday
BLOG
1 / 41234